あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

初めての松竹座

おはようございます。

 

 

本日は、はるばる松竹座まで「少年たち」を観劇しに行ったお話をば。

 

 

それは6月中旬のことでした。

 

 

スノ落ちした直後に行った大阪旅行にて、友人達から「8月の松竹座当たったらくる?」と言われ、頭の悪いオタクは軽率に「うん行くー☺️」と二つ返事をしたのが始まりでした。

 

 

その翌週、彼女たちから「当たったよー」との連絡。マジか、マジでか、うん行く。

 

 

ありがたいことに泊めてくれると言ってくれた友人の言葉に甘え、サクッと旅券を取り、その段階ではまだグリーンウッド(実は長妻の舞台にも行きました)とサマパラに行ってもいないのに「ワシの夏はパラダイスじゃ!!!」と心の中で阿波踊りを踊っておりました。

 

 

 

いやぁ、歳をとると本当に、一瞬で時経ちます。秒です、マッハです。

 

 

 

気付けばサマパラが終わり、連番した大阪の相方に「じゃあまた来週ね!」と訳の分からない挨拶を交わし、ドームの配信を見たあと電話をしながら泣き、大阪へ旅立つ日となったのでした。

 

 

 

まず、舞台観劇のために遠征するのは初めてでして、ライブ遠征はありますけど。松竹座に入るのも初めて、今回は4連だったのですがそれも初めて。なにわを見るのも初めて。

 

 

もう初めて尽くし。

 

 

そもそも自担も推しもいないので、じゃあ誰を目当てで見よう?となった時に、頭の悪いオタクここでも摩訶不思議な思考になるのです。

 

 

 

「今日は岩本照の代わりに長尾謙社を見に来たお姉さんになる」

 

 

 

は???

 

 

自分でもは?です。とりあえず長尾くんの勇姿を見ようと。ええ。目的は何にだって必要です。

 

 

 

いやぁ、席がよかったのでほんと、とっっっても良かったです。ジャニーズのトンチキって楽しいよね。

 

 

あと歌わなかったのがすごい悔しかったけど、闇を突きぬけてが流れる度に心がギュッてなりました。闇を突きぬけて芸人の性です。

 

 

でもね、ごめんね長尾くん。

 

 

最初はちゃんと見てたんだけど、やっぱり小さい頃から見てたみっちーのことが気になりすぎてね……みっちーまじで美しかったよ君は最高だ……

 

 

あとにしたくはヤバい。

 

 

Lil かんさいはにしたく推しになりました。これは決定稿です。あの顔の小ささと整い方はなに??びっくりよ??誰の作画なの???

 

 

大西風雅も可愛かった……あの子も気付いたら大きくなっててびっくりした……

 

 

隣に座ってた、もうずっと仲のいい妹みたいな存在の友達が大西風雅の沼の民なので、ちょこちょこ共感を求めました。観劇中にごめんね、でもすごい共感してほしかったんだ。

 

 

大橋くんは歌がとっても上手。演技もすごくいい。すごくよかった。語彙力なくてすみません。

 

 

関ジュの沼もやっぱりいいなぁと。すごく思いましたね、しみじみと。

 

 

あとね、エンドロールね。あれはやっぱりダメよね。

 

 

関ジュの民じゃないけど、康二が看守長の写真が流れた時に涙がぶわわーって出てきたもんね。

 

 

なんでだろう、分からないけれども。

今年は日生に出るんだーって、松竹座じゃなくて日生の少年たちに出演なんだーって。

 

 

きっといい味出すし、もう康二はSnowManだから、そこで康二の良さを出すんだけど。

 

 

心がギュッてなりました。

 

 

お盆の初っ端に大阪まで行って松竹座の少年たちを見たのはすごくいい経験になりました。

 

 

ジャニオタ万歳。東西ジュニアよ、頑張れ。

 

 

(えっ、、これなんのブログだったん、、)