あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

渡辺翔太にゴリゴリに影響された女がオススメする冬ベスコス

皆様ご無沙汰しております!!!

 

化粧品検定のブログを書いてから早2ヶ月、スキンケアまとめのブログからだと4ヶ月?とか空いてしまいました。やる気はあります。

 

1月には『オフキング』が放送され、渡辺翔太くんのスキンケア事情がまた明らかになりましたね。私もあの放送、擦り切れるほど見ております。

f:id:monochroom_5:20210209214103j:image

パナソニックのスチーマーしか勝たんね!

 

私はといえば、ありがたいことに、年明け自担の初外部舞台が開催されまして…足繁くとまではいきませんでしたが通わせていただいておりました。基くんめちゃくちゃよかったよ🥳!

 

コロナの影響で2度目の緊急事態宣言中とのこともあり、今まで肌荒れを気にしてウレタンマスク1枚だったのを、さすがにやばいと思い不織布をさらに重ねて着けるようになったんです。そういえば最近渡辺くんも二枚重ねだね。

 

ウレタンマスクでカバーしてるとはいえ、不織布が擦れることもあり、さらに湿気倍増でまぁマスク内の環境は劣悪。肌荒れ待ったナシ。でも現場は待ってくれない。

 

そんな12,1月の私を救ってくれた!!

この冬のベスコス(スキンケア)を!!

本日はご紹介します!!渡辺くん見てね!!

※いつも前置きが長くてごめんなさい

 

 

f:id:monochroom_5:20210209203506j:image

AYURA リズムコンセントレートウォーター

300ml ¥4,400(税込)

 

私、IPSAやめました!笑

タイムアクアとAYURAを同時に使ってた時期もあったんですが、保湿感と香りの良さとコスパでAYURA1本にしました。

 

香りからリラックスするのって本当に大事。巡りが良くなる気がするし、香りがいいだけでスキンケアを丁寧にしたい気持ちにもなるので、オススメです。

 

なかなか百貨店に入ってないので試してから買うのが難しいのがデメリット。私は銀座の路面店に行っちゃう。このご時世に肌診断もできるので、定期的に自分の肌を確認するためにも店舗に行きます🚶🏻‍♀️

 

f:id:monochroom_5:20210209204151j:image

クレドポーボーテ ユイルレパラトゥリス

75ml ¥15,400(税込)

 

冬のベスコスというよりはもう1年を通してのベスコス。これはもう殿堂入りです、おめでとうさすがクレドポーボーテ!✨

 

これの何がいいかと言うと、リペアオイルなのである程度の鎮静効果もありつつ、肌のキメを整えるのでハリ感もでる、さらに乾燥を防ぐので小じわ対策にもなるという一石三鳥のハイスペックオイルなのです。

 

化粧水のあと、美容液を塗ってからオイルを使う方が多いかと思います。でもこれは導入美容液のような使い方もできるので、私は洗顔後、コスメデコルテのリポソームを使った後に塗っています👌🏻

 

万能オイルなので、お守りみたいに毎日使ってます。そして毎日使っても1年くらい持つコスパの良さ……ビビりません?笑

ちょっと高いかなぁ?とひよる気持ちも分かりますが、コスパの良さで買う一択です。買いましょう。

 

f:id:monochroom_5:20210209212617j:image

CHANEL イドゥラビューティーナイトマスク

50g ¥8,250(税込)

 

この冬2個目のリピート中。もうね、声を大にして言いたい

 

CHANELしか勝たん!

 

この一言です。リペアマスクのお陰で、起きた時に顔がパリパリにならず、乾燥に苦しむことがほぼ無かった年末年始。ありがたすぎました、冬場はこの子手放しません。死んでも手放さん。

 

かなり固めのテクスチャーですが、人肌に温まると伸びもよく、少量でも全顔に塗布することができます。朝起きた時にどれくらい皮脂が出てるか・顔面にヌメっと感が残ってるかを見極めて、夜つける量を多くしたり少なくしたり調整する感じです。

 

あとは番外編ですが……

f:id:monochroom_5:20210210162132j:image

ITRIM エレメンタリー オーガニックコットン

60枚入 ¥1,100(税込)

 

こちら、めちゃくちゃふっかふかのコットンで、化粧水を含ませて肌に滑らせた時に摩擦を一切感じず使うことが出来るので、肌にめちゃくちゃ優しいんです🥲

 

少しお高いですが、同じ1000円のシャネルのコットンよりも段違いで良いので、騙されたと思って1回使ってみてください……!!

ビューティーザバイブルで紹介されたらしく、ちょっとずつ認知が広がってるらしいです。みんな早く気づいて!!

 

 

 

 

 

この冬私は『自分の肌の調子を感じ取って、スキンケアを変える・量を調整する』ことを学んだんですよ。遅いんですけど……。

乾燥の度合いによって化粧水の量やクリームを変えたり、今何が必要なのか?を考えるようになりました。

 

肌荒れすることが少なくなったので、鎮静効果のあるものはそこまで重視しない。食生活が乱れて、甘いものを摂取することが増えてるから肌の糖化を防ぐためにビタミンCをプラスするなど……

 

ただ、考えることが苦にならないのが1番大事で、ストレスがなによりも肌荒れに直結しちゃうし。私は渡辺くんのおかげで楽しくスキンケアできてるので、めちゃくちゃ感謝です。それに友達と情報共有・交換するのも楽しいし、大好きなイトリンのBAさんと話すのも楽しい。

そう、結局何が言いたいかと言うと…

 

スキンケアって楽しい!✨

 

コロナの影響でマスク荒れやストレス荒れも回避できない状況ですが、だからこそいいものを使って肌をいたわって、もっとキレイになれたら最高ですよね😌頑張ろう😌

 

ということで、冬ベスコス3選をお届けいたしました。

そういえばひかるくん(虚妄)へのチョコレート(現実)を買ったので、近いうちにレポします。