あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

サマパラとデビューと。。。

おはようございます。

 

衝撃のジャニーズジュニア祭りから一夜明けて。

 

寝て起きたら全部夢だったんじゃないかって、

ちょっとそんなことを思ったりして、

でも起きてツイッター開いたら「デビュー」の文字で。

 

100%呑み込めてはないけど、それでも

いろんな感情を取っ払って最後に残るのは「おめでとう」の気持ち。

 

 

 

※ここからネタバレ含むレポです

 

 

8/3に、関西のめめ担とサマパラ両部行ってきました。

 

自担を生で、初めて見るライブ、サマパラ。

アリーナには入れませんでしたが、それでもびっくりするほどいい席で。

あんなにガッツリ自担と目が合ったのは、今までジャニオタやってても初めてで。

時止まりましたね、この瞬間一生忘れないと思いましたもん。笑

 

曲選も秀逸でした。

ホント、CHUDOKUやりたいって言った佐久間大介は神だと思うし

振りつけたひかるくんも神。総じて神。語彙力の欠如。

 

ふっかとひかるくんの&sayも神でした。

メガネかけさせたこのシンメは最高Of最高でしょ?

オリジナルの振り付けも大好きだけど、いわふかの振りも神。

てかこれをふっかがプロデュースしたっていう事実がもう天才。

 

いや、ほかにも言いたいことはたくさんあるんです。

ゆり組圧倒的優勝でしたし?佐久間はテニミュだし?

ひかるくんはRIP SLYMEの熱帯夜の振りやってくれるし??

ラウちゃんはラウランド様だったし???

 

でも、ゆっくり落ち着いて書こうと思っていたらですよ。

 

デビュー。

 

まず、8/8の夕方頃。まぁこれだけ伝説とあおっていただいていたので、

まぁ何かしらの発表があるだろうと思っていたんです。

でもきっとそれはスノには関係なくて、美少年かなにわかな~とか。

そうなっても私は菩薩の心でいようと、ツイートもしてたんです。

 

めめは宇宙のパートで楽しくやれてればいいな~とか、

トラジャはオタクを置いていく夢ハリやってほしいな~とか。

呑気に、でも心ざわつかせながら思っていたんです。

 

オープニングでスノストがいない時点でかなり胸騒ぎだったんです。

昼間に画像も流れてたし、あれ・・まさか・・って。

 

途中のMCパートからは記憶が本当に曖昧で。

ウェイボ・・アジアツアー・・スノスト同時デビュー・・

何が起きているの?状態。

 

それでもやっぱりひかるくんの目はキラキラしてて、ギラギラしてて。

ふっかの目は慈愛に満ちてて、感慨深くて。

ああ、、自担がデビューするってこういうことなんだと。

こういうことになるのは一番最初のブログにも書きましたが、

ジュニアを推すということの宿命はわかっていたんです。

 

Fire Stormを歌うスノストを見ながら、いろんな感情が押し寄せてきたよね。

 

まずはめめ。

私は岩本担になったので、そして相方はめめ担なので。

めめを守るし、めめ担も守る。

けどやっぱりuniverse見て涙が止まらなかった。

島動画で亮ちゃんが言ってた「大事な日」の意味が分かってより泣いた。

宇宙には幸せになってほしい。特に原ちゃん。

 

次はトラジャ。

ふぁいあび歌ってる時ののえるの涙が全部を物語ってたし、

0番に立つ宮近海斗は圧巻だった。すべてを受け入れた顔をしてた。

トラジャはこれから、今までもだったけど、過酷な道が待っていると思うし。心底応援してる。頑張れトラジャ、そしてトラジャ担。

 

他にもはいびとか、なにわとか、もういろいろ思うところはあるけれども。でもきっと。次の世代の未来は明るいはず。

 

同時デビューにはやっぱり、「やっぱり滝沢のやることはわからねぇよ。。」と心の中のヤンキーがため息つきましたが。

今までの事務所のやり方としては変わらないし。

KAT-TUNとNEWSしかり、キスマイとえびしかり。

お互いのオタク同士がバチバチになる未来は目に見えていますが、

お互いのグループが幸せになるように願うしかありません。

 

やはりジュニアオタは菩薩の心を持つしかありませんね。

読経でもして悟り開きますかね。

 

とにもかくにも、SnowManデビューおめでとうございます。

自担のデビュー発表に立ち会えたことは、

ジャニオタをやっている本望かと思います。

日本・世界で羽ばたくSnowManをこの目でしっかりと見ていきたいと思います。