あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

軽率にすのYouTube撮影の旅してきた in 京都

どうも、ご無沙汰しております。

 

今回は、京都に行ってきたよっていうブログです。

 

事の発端は先月。私はもともと持っている軽い躁鬱の鬱状態に悩まされており、クリニックに行こうか迷っていた時です。

 

そういう病気のクリニックは総じて高い初診料はもちろんだが、通院も高い。話を聞いてもらうのがメインであるし、薬の処方をされないパターンもある。されたとてその薬代が高い。総じて高い。

 

そして月末にスノにずぶずぶに落ちてしまった。クリニックに通っている場合ではない。

 

サマパラ、少年たち、その他もろもろお金がかかる。

 

ここ数年ずっと、躁鬱と摂食に悩まされているため、正論を言えばクリニックに通って完治を目指すのが一般的ではあるだろう。

 

だがしかし、私はオタクである。クリニックに行って治すよりもなにか・・なにかないか・・と考えた結果。

 

 

 

そうだ、京都行こう(某有名CM的ノリ)

 

 

幸い、私には関西に仲の良いオタク友達が数人おり、今このメンタルだと東京のノリよりも大阪のスピード早くかつテンションの高いノリの方が逆に良いのではないかと考えたのです。

 

それに、YouTubeですのが行ってた団子屋さんやら市場やらに行きたかった。あと、行ったことがなかったので車折神社にも行ってみたかった。こっちがメイン。

 

そうと決まれば話は早い。さくっと関西の友達に連絡をいれ、飛行機をとり、ノリ一発で京都旅行を決めたのでした。

 

 我が友人たちは非常に、それはもうとんでもなくいい人たち揃いで、オタク関係になると頭のネジが数本どころではなく万単位で抜けている人たちではあるが(褒めている)、その友人たちが交通手段やらなんやらをすべて組んでくれました。私本当に「ココ行キタイ」しか言ってなかった。

 

おかげさまで、行きたいところをすべて周ることができました。本当に感謝。ということで、ここからは写真とともに思い出を振り返りたいと思います。

 

まず大阪、新卒同期の子達と久しぶりに再会し3時間ほど会食した後、オタ友と合流。

梅田のジャニショでひかるくん等写真を購入。ジャニショなんて大学生ぶり…。

 

 

f:id:monochroom_5:20190618231510j:image

 

渋谷嫌いで見に行けてなかったからすごい嬉しかったー!ロックオンされてるよー!小久保製氷冷蔵さんありがとうー!!

 

 

f:id:monochroom_5:20190618231635j:image

 

手乗りひかるくん🥺💛笑

撮ってくれた友人Mさんありがとう、動画撮っちゃうの面白すぎて涙流しながら笑ったよ。

 

そこから京都にて、めめ担の友人と1泊。

次の日はいよいよオタク旅in京都。

 

f:id:monochroom_5:20190618231913j:image

 

かの有名な、芸能神社である車折神社にて。

推しの名前を見つけ、前日に友人Kに買っておいてもらったシルバニアのシカベイビーとツーショットを試みるオタク。

 

f:id:monochroom_5:20190618232102j:image

 

うまく撮れて大満足なのじゃ。

この日1日このシカベビーと写真を撮り続けてたけど、本当にメンヘラにしか見えなかったので20歳過ぎのババアはやっちゃいけない。通報される。

 

f:id:monochroom_5:20190618231838j:image

 

唯一、インスタ映えっぽい写真が撮れるスポット(嵐電、嵐山駅)だったはずが、サマパラ当選に浮かれちょけた写真しか撮れずにオタクの性を悔やんだ1枚。幸せならいいんだ。

 

f:id:monochroom_5:20190618232504p:image

 

下鴨神社そばの加茂みたらし茶屋、ここが本当に行きたくて、旅行決めた日から団子断食して臨んだ無限みたらし!!(©佐久間大介)

 

f:id:monochroom_5:20190618232611j:image

 

マジで無限🤦‍♀️

団子が小粒でもはや飲み込めるし、味もあまじょっぱい最高だった…。わらび餅もハッカ味で新鮮でした。あと磯辺巻きとあべかわもちも食べた。帰ってきて3日経つけどもう食べたい。

 

f:id:monochroom_5:20190618233339j:image

 

ちょうど別の方が座ってらっしゃったんだけど、写真だけ撮らせてくださいとお願いしてパシャッと2枚ほど。その節はどうもありがとうございました…。

土曜日だったのにお店の方が2人ほどしかおらず、外の席座りたいですとも言えない雰囲気…、お忙しそうでした。これから行かれる方、外の席に座りたくてもちょっと難しいかも…。

 

団子を食べたあとはすぐに移動!!

 

f:id:monochroom_5:20190618232927p:image

 

f:id:monochroom_5:20190618233008j:image

 

錦市場に行ってきたよ、そりゃもう行きたかったからね!!

 

f:id:monochroom_5:20190618233034p:image

 

この黒毛和牛串がたまらなく食べたくて、おじさんすごい気さくな方だった。ありがとうございました!1本800円であのジューシーな黒毛和牛を4切れも食べられるなんて!!

 

f:id:monochroom_5:20190618233202j:image

 

食べかけのきゅうりは黒毛和牛串を売ってるお店のお隣で買えます、さっぱりとしたきゅうりの1本漬けが肉の油をいい感じに消してくれます。いい組み合わせ。

 

f:id:monochroom_5:20190618233705p:image

 

もちろん、めめが苦い!といっていた団子(また団子かよ…)も食べましたー!お団子も抹茶も大好きなのでパラダイスでした👌

抹茶は本当に甘さほぼないような、ちゃんと抹茶?抹茶の主張激しい感じ?え、食レポボキャブラリー壊滅的じゃん…まぁ、とにかく甘くない抹茶!抹茶好きにはたまらない感じでしたよ!

 

f:id:monochroom_5:20190618233908j:image

 

京都のお団子は小ぶりなのかしら?こちらも小さめで無限団子でした🙏

 

他にもまぁ沢山食べて、奈良漬なんかも買ってきて、楽しい楽しい大阪京都旅でした!

 

豪雨予報が出て「雨の京都はしんどいなぁ」なんて思ってましたが、わたくし脅威の晴れ女でほとんど雨に降られず☀️ 持ってきた傘もほぼ使わずに旅ができました☺️

 

弾丸で決めた旅行だったのにも関わらず、こんなにオタクができたのは、ひとえに関西の友人達のおかげです。マジで感謝しかないです。語彙力。

 

なんだかんだ、近々また関西方面に行きそうな予感なので、今度はゆっくりまた別のエリアを旅してみたいなぁと思います。それでは