あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

映画「少年たち」実演Aあと50回見たかったっていう話 ネタバレ有

 

おはようございます。

 

前回、少年たちの本編について。

初見で見た女が置いてけぼりを食らった(褒め言葉)話をいたしました。

 

今回はひかるくんを目に焼き付けるために見た、実演Aについてお話ししたいと思います。

 

ゴールデンウィークあたりから、実演A・Bともに映画館にて見られるようになっていましたね。

 

ええ、もちろん。妬みで人を殺しそうだったので見ておりませんでした。作ちゃん…

 

ですが、そこは「あの時ちゃんとひかるくん見て無かったし、あとちょっとで上映終わりそうだから見ておかなければ!」という意思に駆られ、

 

見に行ったわけです。丸の内ピカデリー

 

2階席まであるでかいシアター、鑑賞しているオタクはまばらでした。たぶん15人くらいしかいなかった気がする、休日の昼間だったけど。

 

もう見まくったんだろうな、みんな。教えてよあんなによかったら。もっとTwitterに書き込んでよ。

 

本編はもちろんよかった。

 

私短髪のひかるくんが好きなんだよね。青のつなぎ着て、首に青いバンダナ巻いて、下から煽る感じで見上げてるシーンが多くて、ハァ!カッコイイ!

 

少年たちの何がいいって、曲がいいんですよね。

 

いい意味で古くて、まぁそりゃそうなんですけど。フォーリーブスとかの曲ですし。

 

中でも「闇を突き抜けて」が大好きなんです。めめ落ちした友人とも、闇を突き抜けて大好き芸人って話してたんですけどね。

 

ジャズ要素いれてくるあたり秀逸ですよね、ミュージカルっぽくもあるし。

 

あの曲のダンスもいいんですよ、ジャズダンスっぽくて。ひかるくんの足上げ綺麗すぎるんですよ、ほんと、あの足上げだけあと100回見たい。あの時だけたぶん重力働いてない。

 

短髪のメリットはピアスの穴がガンガンに見えるところですよね!さすがにインナーコンクの穴までは見えないけど!

 

あと本編のひかるくん出演シーンで好きなところは、ジェシーと懲罰房に入れられた時のひかるくんグレグレ回想シーンです。

 

あの時だけ2連のフープピアスつけてて、MA-1着て花火でいじめてるんですよ。

 

ホント、あんなにMA-1似合う25歳男性いないと思う。いたら教えてほしい。私の人生の中ではあのひかるくんがピカイチだと思う。ありがとうMA-1。ありがとうピアス(号泣)

 

エンドロール曲のひかるくんも最高。

 

オープニングのFire Stormと同じ構図で撮ってるんですけど、雰囲気変えてるんですよ。

 

もうね、そこには岩本照♀(17)がいるんですよ。かわいい。私が17歳の時あんなにかわいい雰囲気出せなかった。

 

そして問題の実演です…

 

いやぁもう何がって、ツーブロハーフアップの岩本照神すぎないか?????

 

ツーブロの刈り上げ部分を一生眺めていたい。

 

正直、実演誰出てたか知らなかったんですよ。外れたことが悔しくて。

 

関西からもめちゃくちゃ来てたんじゃん。みっちーめちゃくちゃビジュよかった。

 

曲も、それぞれオリ曲くらいかなーって思ってて。

 

ストがズドンやったことだけは知ってた、みたいな。その程度だったんですよ。

 

 

まさか闇を突き抜けて歌ったと思わなかったですやん????

 

 

いやいや失敬。おかしな日本語になるレベルの驚き。

 

いつものスノのターコイズブルーの衣装着た、ツーブロハーフアップのひかるくんでもうすでに推しの供給過多みたいになってたところに、

 

青のつなぎきたツーブロハーフアップのひかるくんが登場するわけですよ。

 

 

んんんんん😇😇😇

 

 

そりゃ死にますよね、ええ、死にますとも。

相変わらず足上げがきれいですこと。

その姿まさに彫刻。上野の美術館に飾りませんか?

 

そのあとにですね、また私は衝撃を受けるわけです。

 

 

 

スノが嵐のLuckyMan歌っとる😇😇😇

 

 

 

最初の方のブログに書いた通り、私は嵐オタなんですね、今はゆるオタですが。

 

中でもLuckyManは好きな曲上位にランクインする曲なわけです。小学生の私はあのPVを擦り切れるほど見た。

 

その曲を!スノが!歌ってる!C&Rのところ!Snow Man仕様に変えて!歌ってる!

 

 

 

ここは天国か😇😇😇

 

 

 

と、初めての実演Aにとてつもなく衝撃を受けたわけです。そして思った、

 

 

あと50回見たい😇😇😇

 

 

しかしもう上映終了間近。というよりそもそも東京で実演Aが見られるのはあと片手で数える程しかない状況。

 

そして残っている上映回も、行ける範囲のシアターは平日の夕方の回で1回しかない。

 

これは由々しき事態じゃ、と、私の頭の中のダンブルドア先生が言うわけです。

 

どうする、平日に、しかも近々すぎる。有給取るか?いや、でも今月既に旅行のために1日有給使ってる…てかそもそも映画見るために有給使うか?まじか

 

と、葛藤があったわけです。そりゃ社会人を数年やってる身ですから。

 

でもね、根っこがオタクなんです。

 

時間休を使いました😊

 

直前だったけど使いました😊

 

私、オタクをやっていく上で座右の銘にしているのが《やらない後悔よりやって後悔》なんです。

 

なので、後悔したくなかったので最後の実演Aを滑り込みで見てきました✌️✌️✌️フッ軽

 

何度見ても実演A最高だった…

 

あんな大きいスクリーンで見られるのは最後だろうから、本当に心苦しかったけど

 

見ながらこの気持ちを忘れたくなさすぎて、メモに思いの丈を書きながら見てたんですけど

 

f:id:monochroom_5:20190606092826j:image

 

 

いや、断末魔🤦‍♀️

 

きっと本当にしんどかったんだろう。

 

それが何故だったのかは前後のメモ書きを見てもわからない、おそらくだが闇を抜けてのせいだと思う。

 

結局、実演はAしか見ず、Bはどんな内容だったか知りません。もしかしたらBの方も、ひかるくんがくっっっそ可愛い姿を見せていたかもしれません。

 

なので、声を大にして言います。

 

 

円盤化してください

 

 

実演A・Bともに収録してください

 

 

カメラワークが整ってる実演が見たいです

 

 

最後の一文は心からの願いです。

 

本当に実演よかった、最高だった。

 

だがしかし、カメラワークがいまいちだった。言葉選んでます。本当はいまいちなんてもんじゃなかった部分もあった。

 

しかたないです、ライビュしてますし。そこは目をつむりますとも。オタクは大きい事務所にタテつけるほど強者ではありません、むしろ弱者です。

 

お金は出します。オタク、そこは惜しみません。なので、お願いいたしますJ事務所様、カメラワークを整えた実演が収録された円盤をください。

 

しがないオタクは仕事をしてお金稼いで待ってます。