あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

ジュニアチャンネル考察 頭抱えたお化け屋敷回

おはようございます。

 

さっそくですが、ようやく頭の中が落ち着いてきたので記事にしてみようと思います。

 

 

5/22更新 ジャニーズジュニアチャンネル

 

 

おそらくスノを推している人はこの日の20時すぎ、一度心肺停止になったんじゃないでしょうか。

 

私はなりました、そして生き返った後頭を抱えました。

 

てかそのあと1週間引きずった、頭抱えっぱなしだった。

 

目黒蓮お化け屋敷に初挑戦!★

お化け屋敷マスターの岩本照も一緒だよ!★

 

なんて呑気なもんじゃなかった。

 

ざっとどんな内容だったかというと、

以前、同チャンネルにて十問十答の企画を行った際に

目黒蓮 苦手なもの ホラー

ということが発覚。これは企画になる!みたいな感じになったんですよ。ナガシマスパーランドの回でひかるくんがお化け屋敷に行く企画をやってたこともあり。

 

いざ、お台場にあるお化け屋敷(なんか全国怖いお化け屋敷ランキングで上位に入ってるらしい)(私も前を通ったことがあるが入り口付近だけでも相当怖い)に二人で挑戦しに行く!みたいな。

 

ええ、それはもうきっと、またひかるくん「怖かったぁ」って泣くんでしょ、ええ、わかってますとも、萌ポイントですよね。

 

 

 

考えが甘かった

 

 

 

ここからは私の独断と偏見で、動画内の萌えポイント及び激死ポイントをお送りします。

 

f:id:monochroom_5:20190531172514j:image

 

お化け屋敷入ってすぐですね。この上目遣い、めちゃくちゃモテる女子高生よりもパワーありますね、一気に10人は落とせる目をしてます。

 

そしてこれが可愛いお顔を正面から拝める最後のショットになります、このあとは目黒蓮と肩に引っ付いてるマリモ(©佐久間大介)です。

 

f:id:monochroom_5:20190531172800j:image

 

あぁっ!横顔見えたね!!すごい引っ付いてるね!!怖いよね!!分かる!!たぶんめめの背中にめり込んでるねこれは!!てかあれ!?この人たち身長差2cmくらいなはずだよね!?おっかしいなああああああ!?!?

 

そしてまだその形を確認出来る御札が、握力∞のその手に握りしめられております。私は御札になりたい、握りしめられたい。

 

f:id:monochroom_5:20190531172956j:image

 

なかなかね、めめの自撮りに写ってくれないから生存確認が取れなくてね、ようやく姿が写ったと思ったら視覚だけにとどまらず聴覚さえもシャットアウトした可愛らしい岩本照(5)が現れてぁぁぁぁぁぁああああ

 

f:id:monochroom_5:20190531174247j:image

 

こんなに筋肉バッキバキでガタイのでかいはずの岩本照(26)が!お化け屋敷に入るとこんな!こんなちいさく!なるんですよ!そりゃ頭抱えるでしょ!🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

f:id:monochroom_5:20190531174455p:image

 

動画内でリア恋枠(©佐久間大介)と言われ、自分が怖いから発したセリフだとは分かっているがその言葉に何度も落ちかけた。あっぶねぇ。

というよりそれ以上くっついたらめめの背中陥没するよ?てかたぶん既にひかるくんの顔型できてると思うさながらヴォルデモート。

 

そしてようやく!グッシャグシャにした御札(きっともう効果はない)をお供えし、高らかに「成仏してください!」と叫び、後ろからしんちゃんに追われながらも無事!生還!

 

f:id:monochroom_5:20190531175930p:image

 

ここね、ここ。めめ普通に立ててるんですよ、みんなが作ってくれたアーチをくぐっていくんですけどね、ええ、わかりますか?

 

f:id:monochroom_5:20190531180152j:image

 

丸まってる😇😇😇

崩れ落ちてまるまってるよぉ😇😇😇

めめの企画だしちゃんと立ててるから目がいくのはわかるけど、後ろにほら見て?岩本照(5)が泣きながらまるまってるよ😇😇😇

 

そして

 

f:id:monochroom_5:20190531180335j:image

 

これで

 

f:id:monochroom_5:20190531180356j:image

 

こうじゃ😇😇😇

 

私は道端でこの子を見つけたら一目散に駆け寄って「怖かったねぇほらおばさんチョコレート持ってるよ暖かい部屋で一緒に食べよう気持ちが落ち着くよ」と、リーマスルーピンのように優しい言葉をかけて誘拐犯になると思う。

 

そしてこの後ですよ。

 

さっきまでめめと背中にくっつくマリモだった人がですよ。最後のコメントを求められたらですよ。

 

f:id:monochroom_5:20190531180936j:image

 

ふぇー🥺🥺🥺

いつもの顔やん🥺🥺🥺体脂肪率4%岩本照(26)じゃん🥺🥺🥺

 

f:id:monochroom_5:20190531181057j:image

 

「余裕じゃんこんなの、俺の上腕二頭筋でぶっ潰せるしなめんな」の顔してるじゃん🥺🥺🥺偏見ごめんなさい🥺🥺🥺好きゆえの表現です許して🥺🥺🥺

 

 

 

とまぁ、たった10分ちょっとの動画なんですけれど。10分ちょっとの動画を頭の中で処理するのに1週間かかってしまったのですよ。恐ろしや。

 

怖がるひかるくんからのすましたひかるくん。この世にギャップという言葉を生み出した人ありがとう、だけど私にはギャップという言葉ではひかるくんを表現しきれないです。

 

ちなみに私の推しをメインに動画の萌えポイントをお伝えしてきましたが、もちろんめめ推しの人はリア恋枠(©佐久間大介)として思う存分めめを堪能出来ると思いますし、

 

この2人が入る前にしょぴとあべちゃんが下見してるんですけど、この時のあべちゃんこそまさにリア恋でもうなに?この人やばくない?と、語彙力が皆無になるのでぜひ見てほしいです。見てください。損はさせません。

 

ではこのあたりで。