あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

青担当が黄色推しになった話 一人目の黄色編

 過去編が思いのほか長くなりそうだったので二分割して、といっても大した内容ではなかった気もする。

 

 

本題はここから、なぜ黄色推し(担当ではない)になったか。

 

そもそも黄色とは誰なのか。

 

実は社会人になり、ジャニーズとは少し距離を置いて生活をしていた。

 

アニオタ・声優オタとして、種々多様なイベント・ライブに参加をしていた。

 

その間も全く追っていなかったわけではない、実の妹が毎週録画していた少年倶楽部とまいどジャーニーをチラ見し、関東関西のジャニーズデビュー組およびジュニアを「ふぅん、へぇ、かわいい子いるなあ、頑張れ~」と、さながら近所のおばさんのように見ていた。

 

ちなみにまいジャニの方が好きだった、金内の顔が好きだった、康二のボケが好きだった。気づいたら金内がいなくなっててすごくショックだった。

 

そんな中、昨年の11月にTwitterが荒れた。

 

Love-tune全員退所

 

いくらジュニアと距離を置き、疎かった私でもびっくりしたのを覚えている。

 

え?あの今、関東のジャニーズの一番上で、トークとか回してる安井がいなくなるの?とか

 

めっちゃかっこいい阿部顕嵐が退所するの?とか

 

てか一気にほぼ全員退所するの?とか

 

そりゃもう、可視化したら片手で握れるくらいしか無い情報量だったけども。それでも衝撃を受けた。

 

ほら、これだからジュニア追いかけてるとショックすることが多いんだ。ある日突然一般人になって、なにしてるかわからなくなるんだ。悲しくて仕方ないよ。

 

と、衝撃を受けながらも他人事として俯瞰視していたんです。その時は。まさか追いかけるなんて思ってなかったですし。

 

ところがどっこい。

 

2018年年末に「あぁ、今年でタキツバが完全に表舞台からいなくなるんだなぁ。平成が終わると共にいろんなことが変わっていくなあ。と思いながら毎年恒例のジャニカンをテレビで見て、無事2019年を迎えた矢先。

 

ん?真田がTwitter始めた?てか曲配信してる?

あれあれ?顕嵐インスタはじめてる??

てか二人そろって東京MXの番組出てる????

 

なにこれ何が起こってるの状態。

 

今まで辞めジュたちが表舞台に立つことはまぁそれなりにあった、鮎川太陽然り。

 

でもほら、関東ローカルとはいえ、辞めて数か月で地上波のテレビ出るとは思わないでしょ?

 

その時は「わぁ、二人だけでも表出てきてくれるんだ。よかったねぇ」でした、でしたの、ホント。

 

その頃から辞めたLove-tuneのことを調べ始めてたんですけど、沼に浸る一歩手前だったんですけど、この子たちのこと全然知らなかったなぁと、無知はいけないと思って調べ上げたんです、オタクの性。

 

自宅のハードディスクに妹が録画していた少年倶楽部

これがいけなかった。

「Let it be」

SMAPで一番といってもいいほど好きな曲を歌い踊る彼ら。

の、曲頭イントロのソロダンス。

 

 

え、この人やばくない?

 

森田・・森田美勇人・・

知ってる・・ジュニアに疎かった私でも

「すげぇ名前の子いるな」って・・

その時は全然・・名前のインパクトしかなかった・・

あの子がこんな・・へっ・・

 

かっこいいし、なにより踊りがやべぇ・・

足とかどうなってんの?足あげなにあれ?

しかも髪の毛かきあげて・・自分の魅せ方知ってる・・

 

とここで登場、一人目の黄色、森田美勇人。

 

見つけてしまったらあとはもう転げ落ちるだけ。

ガムシャラ・真夜プリなどバラエティに出てる姿と、

少年倶楽部など歌い踊る姿とのギャップ。

 

なにより三白眼とピアス

 

昔から目がくりっくりで黒目の大きいかわいい顔とか好きだったはずなのになぁ・・

三白眼の良さに気付いたんだよね・・(HiHiJetsの作間龍斗くんも同じ原理で好き)

 

さて、話はさなあらに戻ります。

 

こうなってくると「Love-Tuneそろわないかな・・せめて今みゅーとが何してるかだけ教えてほしい・・」とか欲が出てくるんです。アラサーのオタクともなると。

 

そして3月31日。

事件が起きるのです。

 

MXのイベントで、起きたのです。

 

ふぇ?長妻出てるくない?あの顔の小さい男の子長妻じゃない?へ?長妻って絵描くんだ・・

 

足長兄さん・・

 

みゅーと(;_:) 

 

髪の毛めちゃ長くなってるしパーマかかってるし

でも足あげはみゅーとそのものだし

 

ここで私は沼にズブズブにハマってたことに気づくのです。

 

あぁ、これはだめだ。沼だ。推し認定してしまった。

しかもインスタ開設してるし、

てか安井以外そろっちゃったし。

これはもう復活は時間の問題だ、よし、こうなったら

 

 

みゅーと推し、並びに元らぶ箱推しになろう

 

 

こうして一人目の黄色を推す決意を年度末にし、

言わずもがな5月22日に安井合流、Love-tuneは完全復活を遂げたのです。

7orderのモバイル会員はもちろん、はいりましたとも。

この夏には銀河劇場にて20公演超、神戸でも公演が待ってます。

 

私は超が付くほどど新規ですが、

今までらぶを追い続けてきた人たちにとってこの夏はパラダイス・・そう、サマーパラダイスなのではないでしょうか。

 

去年のサマパラは事務所様に干され出演なし、

活動自体が皆無といっても過言ではなかったらぶ。

 

私は1公演でも見れたらいいな・・推しが見たい・・

みんなでわちゃっとバンドしてる姿が見たい・・

今はその思いで黄色を推しています。

 

 

そんな私は絶望的に黄色が似合わないんですけどね!!!

 

 

そして次の記事では、そんな絶望的に黄色が似合わない私が

もう一人の黄色に落ちたお話しを。