あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

JO1の波が怖い話

どうもこんにちは

 

今回は短めの、まぁちょっと思ったことを簡単に。

 

 

JO1知ってます??

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN」というオーディション番組で選ばれた、全員日本人のグループで、3月4日にデビューします。

 

私は番組見てなくて、でも周りのオタクたちが「日プ(番組の略称)は沼」ってひっきりなしに呟いて、尽く落ちてたからめちゃくちゃ怖かった。

 

ちらっとホームページ覗いて動画みたらやばかった、あと5分見てたら落ちて、推し決まってた。

 

SnowManがデビュー決まって、これから湯水の如く金を使わなければいけない沼を所持していながら日プにハマったら一巻の終わりだと思って“見ないように“してました。

 

だって、オタクが絶対大好きでハマる番組だったんだもん。

 

練習生として集められて、視聴者側が投票してメンバーを決めるなんてもう、もう!!

 

自分の中でCP決めてたけど、両方メンバー入りできるとは限らないみたいな!!なにそれ!!地獄だけど萌えるじゃん!!

 

まぁ、ホント、ハマらないようにしてたからマジで知らないことしかないんですけどね。ざっとしか本当に知らないんです。

 

 

で、JO1が怖いって言うのは沼にハマるのが怖いとかの話ではないんですよ。

 

SnowManSixTONESがVS(バーサス)という形でデビューして、オタク側はお互いのグループを意識せざるを得ない状況だったわけです。

 

事務所内で戦争みたいな。言い方悪いな。

 

んで、合算ミリオン!だけどやっぱり単独ミリオン狙おう!Billboardもやっぱりうちらが1位になりたいから頑張ろう!みたいな

 

SnowManのオタクはSixTONESのオタクが、逆も然り、頭の中のおおよそ大きい部分を占めてるのではないかと思うんです。

 

ただ、どっちのグループもですが各々「世界に行きたい」と声を大にして言ってるのなら外を見るべきなんですよね。

 

 

そこで出てくるのがJO1。

 

 

ひとまず日本のアーティストで、身近な男性アイドルで一番ヤバくなりそうなのがココですよね、確実に。

 

例えばAKBグループだと「言うて女性アイドルだし、括りが別でしょ」みたいな感じになっちゃうと思うんですよ。レコード大賞とか考えたらちゃんと見なきゃいけないんですけど。

 

でも、また言い方が悪いですけど、せっかくついたSnowManファンを取られるかもしれないのはここかなぁと。

 

いや、9人グループだから個性も爆発してるしビジュアルもいいし、歌って踊ってアクロバットできて、バラエティでも跳ねる!マルチ!とは思うんですけど、JO1は11人いますからね。JO1のオタクの方が言ってましたけど「必ず推しが見つかります」ってね。まぁスノオタも言うんですけど。

 

JO1がどんな売り方してくるのか分かりませんが、韓国アイドルのような接触イベントが多い売り方をしたら危ないかなぁと。全くの個人的な考えなのでホント、分かんないですけどね。

 

まぁ結局何が言いたかったかと言うと、そろそろスノストでいがみ合うのは終わりにしようやって話でした(???)

 

 

でもやっぱりJO1も魅力が沢山あるので、ズブズブのズブにならない程度に摂取していこうと思います。