あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

岩本照に捧げるおすすめチョコレート

皆さんこんにちは、お久しぶりです

 

 

2019ベスコスとか、2019総括とか、SnowManデビューに関する話とかいろいろ書こうと思ったんですが。

 

 

なんせ年末はJUMPコンとカウコンに行き、年始行こうと思ったストの横アリがインフルで行けなくなり。

 

 

色んなことがあった年末年始で疲れ果ててブログなんて書いてる暇はありませんでした。

 

 

突然ではありますが、今回はバレンタイン商戦が近づいてまいりましたので、無類のチョコレート好きで知られている岩本照(自担)に向けて、オススメのチョコレートをご紹介したいと思います。

 

 

社会人になってからバレンタインの時期には、毎年、年々額が増えていくほどチョコレートを買い漁り食べているあ🦖ちゃんですが。ファンレターで岩本照(自担)にオススメするほどキモオタにはなりたくはなく、でも自担が気の迷いで自分の名前をエゴサした時にこの記事を見つけて読んでくれたら嬉しいな…なんてやっぱりキモオタみたいなことを思ったのでブログを書いてみようと思います。何言ってるんだろう自分。

 

 

ここ数年、毎年買っているショコラティエがいらっしゃいます。その名も

 

 

ブルーノ・ルデルフ

 

 

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか、恐らくですがサロンデュショコラに参加していらっしゃる方は知っている人もいらっしゃるでしょう。

 

 

日本では常設で買える場所が無く、唯一この時期のみサロンデュショコラと一部百貨店に出店していらっしゃいます(サロンデュショコラ2020にも出店します)。

 

 

何が美味しいかと言いますと、ボルディエバターを使ったキャラメルが絶品なんですね。えぇ、チョコレートをオススメする記事でまずキャラメルをオススメするのもどうかと思いますが。

 

 

コクのあるバターが織り成す至極のキャラメル……あまり使いたくない表現ですが、甘ったるくなく上品なお味がいたします。コーヒー紅茶と一緒にいただくともう…天国かと思うほどの…味わい…👼🏻

 

 

もちろんチョコレートも絶品です。もちろん。プラリネ(ナッツ系のペーストが使用されたチョコレート)にはボルディエバターのキャラメルが使われており、私はそこそこの種類プラリネを食べてきていますが1番と言っていいほど美味しいです。

 

 

去年は「もう!今年はブルーノ・ルデルフでしかチョコレート買わないんだから!」と大口叩いてサロンデュショコラで1万オーバーの買い物をしたにも関わらず、銀座三越で出店してるのを知り、追いプラリネをしたほどです(しかも結局ほかのショコラティエのチョコも買ったので散財には変わらず)。

 

 

https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/brand/001875/list?specialTopicCode=5000120&slPsblCntUmuFlg=0&rid=71487d3b4af1496d88e07f311deb6dc3&yclid=YJAD.1579506098.tcobOpidcq0NkHqmzF5eG86THNzzsvMNnfGSYgGr1oRKRkF0m3FtSPKERmktLgYbUmIlNitpvXd4A1A-

 

 

今年もやはり三越のオンラインで買えるようですが、プラリネのセットのみの販売のようです。ひかるくんよかったら買ってね。

 

 

銀座三越だと今年も出店あるから、女の人多いけどよかったら覗いてみてね。キャラメルやクッキー、もちろんチョコレートもいろんな種類が出てるよ、ひかるくんに言ってるよ。

 

 

来週末あたりから各百貨店にてバレンタインの催事がスタート致します。それぞれの百貨店でしか出店していないショコラティエもいらっしゃいます。

 

 

岩本照(自担)様

 

 

あと、チケット代を払ってまでサロンデュショコラでチョコレートを買うのもなぁ…でもこの時期だから色んなチョコレート食べてみたいなぁ…と思っているあなた。

 

 

とりあえず1万円握りしめて百貨店行こう