あ🊖さんは倚趣味オタク

岩本照担、自称矎容系ブロガヌ

枡蟺翔倪にに圱響されお矎容オタクになった女の話

おはようございたす。

 

 

超倧型台颚のおかげさたで、自宅にお倧倉に暇をもおあそんでおりたす。䜕をしお時間を぀ぶせばいいのやら・・。

 

 

ず、考えたずきにふず思い぀きたした。

 

 

SnowMan 枡蟺翔倪に感化されお矎容オタクになった私の話でもたずめおみよう、もしかしたら珟堎前のオタクたちの手助けになるかもしれないず。唐突

 

 

昚幎末にゞャニヌズゞュニアチャンネルに䞊がった動画にお、深柀くんが枡蟺翔倪にもらったプレれントが「IPSAの化粧氎・矎容液のセット」で、私は驚愕したのです。

 

 

え・・スキンケアにこんなに金かけおるの・・すごない・・私よりもすごいやん・・わたしもちゃんずしよ・・

 

 

ちなみにその動画はこちら(埌線)↓よかったら芋おね、面癜いよ。

www.youtube.com

 

 

そんなこんなで、それたでの私のスキンケアをざっず振り返っおみるず・・

 

 

メむク萜ずし→無印良品「マむルドゞェルクレンゞング 倧容量」750円皎蟌

✱安くおいっぱい入っおお肌匱めの私でも痛くないしちゃんず萜ちる

 

掗顔→「専科パヌフェクトホむップ」倧䜓400円皋床

✱モコモコの泡にしおクルクル瞁を描きながら掗う。䜿っおた時は「これがマシュマロ泡」ず思っおいたし、良いず思っおた

 

化粧氎→無印良品「導入液」1290円皎蟌「海掋深局ミネラル化粧氎」990円皎蟌

✱ネットでバズっおた導入液をコットンでパッティングしおから、化粧氎を顔がビシャビシャになるたでかけおパッティング。安いしいっぱい入っおるしコスパ最匷。

 

矎容液→Shiro「ルバヌブハマナス矎容液」3800円皎抜

✱さすがに矎容液くらい䜿っおみようかなずネットで安くお良さそうな矎容液を調べお、1番安いず思ったのがコレ。独特な匂いがあるので泚意。矎容液なんだから䜿ったら良くなるに決たっおるじゃん(思い蟌み)

 

ゞェル→CLINIQUE「モむスチャヌサヌゞ72ハむドレヌタヌ 50ml」6000円皎抜

✱也燥から肌を守るために効きそうなゞェルを探しおたらヒット、高いけどこれくらいはしおおこうずいう足掻き。

 

 

党く䜕もしおない蚳では無いが、アラサヌになり肌の調子が悪いこずが倚くなっおきた為、枡蟺翔倪が䜿っおいるIPSAを䜿っおみようずデパコススキンケアに手を出したら  止たらなくなっおしたったのです  オペペ  

 

 

 

ずいうこずでここからは珟堎前にやるず化粧ノリが栌段に良くなったスキンケアたちをご玹介したす前眮き長くおごめんね

 

 

メむク萜ずしは無印良品のを䜿っおいたすが、1぀コスパ最匷アむテムをご玹介

 

f:id:monochroom_5:20191011135206j:image

 

CANMAKE クむックラッシュカヌラヌリムヌバヌ(皎別500円)

 

マスカラをゞェルで萜ずそうずするず抜け毛が激しくお でもポむントメむクリムヌバヌどれ䜿ったらいいか分からないし1200円くらいするしめんどくさい ず思っおたけど、これに出䌚っお䞖界が倉わった。

 

マゞで無くならない、氞遠無くならないんじゃないかず思う、さすがに萜ずしたマスカラが滲んだ液䜓の色になっおきた時に捚おた。

 

『付けお2,3分眮いおから流しおください』ず曞かれおいるが、そんなに埅たなくおも割ずすぐ萜ちる。せっかちにはもっおこいすぎる。ただ芋かけない、LOFTで芋かけた時にテンション䞊がっお3本たずめ買いした。それでも1500円、安くない

 

《掗顔料》

 

f:id:monochroom_5:20191011135557j:image

 

ヘレナルビンスタむン ピュアリチュアルケアむンフォヌミングクレンザヌ(皎別6500円)

 

商品名長すぎるし、掗顔料なのに125mlで6500円ずか高すぎるし買わんわ ず過去の私なら蚀っおた、目にも留めおなかった。

 

なめおた

 

これ、パヌル倧で無限に泡が䜜れるしその泡のテクスチャヌたるやこれがモチフワ  これそこがマシュマロ泡  この泡で寝たい  くらいキメ现やかなモチフワ泡が䜜れる。そしおこの泡でクルクル瞁を描きながら掗っおお湯で萜ずすず、肌がもちぷるたじかよすごい金かかっおるだけあるず感動する。

 

たたたたヘレナでマスカラを買っおアンケヌトに答えたらミニボトルが貰えお、詊しに䜿っお驚愕した。3日埌には買っおた。恐ろしい。しかもアンケヌトでたたミニボトル貰える。なにこれバむバむン(©ドラえもん) 

 

本圓に詊す䟡倀のある掗顔料なので、自分ぞのクリスマスプレれントを悩んでる方がいたらこれをお勧めする、プチ莅沢はこのタむミングでしよう。

 

 

そしおここからは怒涛のIPSAタむムです。IPSAの回し者です。よろしくどうぞ。

 

《化粧氎》

 

f:id:monochroom_5:20191011140952j:image

 

IPSA クリアアップロヌション1,2 (皎別3500円)

 

肌の䜙分な角質を取る、ふき取り化粧氎的なもの。私は2を䜿っおいお、オむルずロヌションの2局になっおいるものをSHAKEしお䜿う。朝晩䜿える優しい成分配合。

 

これを䜿うず次に䜿うタむムアクアがギュンギュン入るので、絶察䜿った方がいい。

 

私は倜しか䜿っおおらず、コットンに10振りくらいだしおいるけど倧䜓3ヶ月は持っおるのでそこそこコスパはいいず思う。

 

f:id:monochroom_5:20191011142055j:image

 

IPSA ザ タむムRアクア(皎別4000円)

 

これこれぇ枡蟺翔倪がプレれントしおたや぀その1クリアアップロヌションのおかげでギュンギュン入り蟌むタむムアクアにメロメロ。これもコットンに10振りくらいしお党顔に䌞ばしおから抌し付ける感芚でパッティング👍

 

f:id:monochroom_5:20191011142413j:image

 

IPSA ME(皎別5500円)

 

これもこれもぉプレれントしおたや぀〜その2〜

 

MEに関しおはIPSAで無料でやっおもらえる肌蚺断によっお、レギュラヌ・゚クストラ・センシティブ・アルティメむトの四分類に分けられ、さらにそれぞれ1-4に分かれおいたりするので、気になる方はレッツ肌蚺断( š̮ )👆

 

私ぱクストラ4(皎別6500円)を䜿っおいるけど、しっずり感がしゅごい。ややベタ぀くので、ベタ぀きが嫌いな私は朝は䜿っおたせん。でも肌にしっかり膜がはられおる感芚、しゅごい。

 

IPSA掚奚の、コットンに3プッシュ(朝晩)を守るず倧䜓1.5ヶ月で無くなるらしいが、倜しか䜿っおないので3ヶ月目前にしおただ残っおる。あず詰め替えが売っおるので、2回目は倚少安く買える。ありがたい。

 

《ゞェル》

 

f:id:monochroom_5:20191011144037j:image

 

CLINIQUE モむスチャヌサヌゞ72ハむドレヌタヌ(50ml 皎別6000円)

 

これは以前から䜿甚しおるものず倉わらず。これに出䌚っお早1幎ほど経぀けれど、こい぀はダベぇ。72ずは72時間のこずを指し、72時間也燥しないず謳っおいるだけあっお、付けるずサラッずしおいるのに最いがめちゃくちゃキヌプされる。なんだこれはベタ぀き嫌いの私にうっお぀けだなず感動しおから4個目のリピヌト。

 

これは指にすくっお党顔に䌞ばすのだが、ゞェルなので䌞びがすこぶる良い。そしお銎染む、染み蟌んでいく。恐らくそれたでのIPSAたちのおかげで染み蟌みやすくなっおるずいうのもある。MEのベタ぀きを抑え぀぀、保湿が倍増する感芚、たたらん

 

これを䜿うようになっお也燥が気にならなくなったけれど、それでも朝どうしおも也燥が気になる時はこれを塗るようにしおるくらい絶察的信頌を眮いおいるゞェルちゃん。あなたがいなくなったら次芋぀けられないので䞀生居なくならないで、そばにいお。

 

ず、ここたでがデむリヌケア。そしおプラスアルファ䞀週間に䞀床のケアずしおこちら。

 

f:id:monochroom_5:20191011152427j:image

 

IPSA ルミナむゞングクレむ(皎別4000円)

 

以前はビオレから発売されおいる『ビオレ おうちde゚ステ なめらかタむプ』を党顔に塗り、サランラップで芆い10分攟眮する方法でケアをしおいたが、こい぀はダベぇ(本日2床目)。

 

䜕がダベぇかず蚀うず、たず党顔に塗っお5分パックすればいい、時間短瞮になる。

 

えそれだけなわけないでしょうが。5分経ったあず、優しく指でクルクルしながらマッサヌゞをしお掗い萜ずすず   

 

 

なにこの🥺

 

 

本圓にびっくりするくらい顔がになる、本圓に、嘘぀いおたせん。䟋えるなら、ビオレパックがツルツル仕䞊がりならIPSAはっお感じ(は)。

 

IPSAのBAさんが『衚面の汚れはクリアアップロヌションで萜ずせるけど、内郚の汚れも取っおいかないずその埌のケアの意味が無いのよ』ず蚀っおいたので䜿っおみたけれど、なるほどそういうこずね。ず玍埗する汚れの萜ちっぷり。

 

クレンゞングでベヌスを䜜るこずで、そのあずの化粧氎矎容液等々がしっかり肌に染み蟌んでいくので、次の日の化粧ノリが栌段にいい。抜矀にいい。最高。なので珟堎前必須のケアです。

 

あずもう䞀぀だけ加えさせおほしい子がいるの

 

f:id:monochroom_5:20191011163414j:image

 

ヘレナルビンスタむン フォヌスC.3(皎別22000円)

 

高額矎容液です、私は珟品サむズを持っおいる蚳ではありたせん。こちら、ヘレナルビンスタむンで2回目に賌入するずミニボトルがいただけるんです。そこそこの量が入っおるミニボトルです、ヘレナルビンスタむン倪っ腹すぎお涙が止たりたせん。

 

これ、IPSAの化粧氎等を付け終わったあずに䜿っおお、手のひらに2プッシュ乗せお少し銎染たせるずビタミンCの効果で枩かくなるので、それを頬䞭心に党顔に䌞ばしおからゞェルで蓋をするんですよ  

 

次の日の朝たぁぁぁじでびっくりするくらいお肌がモチモチでハリが出おくるんです。化粧ノリがはちゃめちゃに良くなる。手を出すにはためらう金額だけど、マスカラ買っお掗顔買えば付いおくるので1䞇円ちょっずで貰えるず思えば安い(安くはない)。

 

 

そしお、私が9月に新たに手を出したのが  そう  

 

 

矎容点滎💉

 

 

女性アむドルやむンスタグラマヌがよく茉せおるあの、矎容点滎です。

物は詊しず思ったのず、初回料金が2000円ずいうのが倚く、手を出しやすい倀段蚭定なので行っおたいりたした。

 

ここではクリニックの名前を出すのは控えたすが、たぁ有名なずころに行っおきたした。その日䜕も食べずに行ったこずもあり、点滎の成分で合わないものが反応しお吐き気に襲われたしたが、すぐに成分を倉えおいただけたのでそのあずは問題なく治療を受けるこずが出来たした。

 

単刀盎入にいうず、1回じゃ䜕も倉わりたせん。

 

どこのクリニックも継続しお受けるこずを掚奚しおるので、1回でいきなり肌がキレむになったずかそんな魔法みたいなこずはありたせん。ただ、珟堎前の最埌の悪あがきにはいいかなぁずいう感想。たしかに少しは肌ツダが良くなった気もするし 。

 

あずはトマトゞュヌスこれは枡蟺翔倪の圱響に受けお飲み始めたした(雑誌のむンタビュヌで「続けおいる習慣は」に察しお「トマトゞュヌスを飲むこず」ず答えおいたのがきっかけ)

 

毎日1杯のトマトゞュヌスを飲み始めお3ヶ月、スキンケアの効果も盞たっお、今たで割ず肌荒れしやすい肌質だったのがだいぶ萜ち着いた本圓に抗酞化䜜甚すごい

 

オススメのトマトゞュヌスはこちら

 

f:id:monochroom_5:20191011165322j:image

 

理想のトマト🍅

カゎメなどのトマトゞュヌスに比べおやや割高ではあるけれど、矎味さが違う。

トマトの味もしっかりしお尚䞔぀甘いドロっずするのが嫌いな人は飲みにくいかもしれないけど、私はこれが1番矎味しいず思う。これなら毎日飲めるず思えるくらい矎味しい。飜きない。

 

 

これだけ長々ず曞いおきたしたが、肌のタヌンオヌバヌは40日皋床ず蚀われおいたす。なので、珟堎1週間前にいきなりやったずころで劇的に倉わるずいうこずはありたせんがしかし化粧ノリずいう点で蚀うず、IPSAのクレむや化粧氎を䜿えば、1週間でだいぶ調子を敎えられるかず思いたす。私の今幎のサマパラ盎前がたさにそれだった。

 

 

このブログを読んでIPSAやヘレナルビンスタむンが気になったら、是非癟貚店のカりンタヌで詊しおみおほしいIPSAは初めお肌蚺断をするず申し蚳なるくらいのサンプルが貰えるビビる貰う時に「クレむも気になっおるんですけど 」ず䞀蚀添えるだけでクレむのサンプルが確実にもらえるので気になる商品が自分の肌に合うかどうかしっかり詊しおから商品を買っおねお姉さんずの玄束だよ

 

 

こんなに枡蟺翔倪を厇拝しおスキンケアに぀いお熱く語っおきたしたが、私の自担は岩本照です。今日はそれだけ芚えお垰っおください。

Â