あ🦖さんは多趣味オタク

岩本照担、自称美容系ブロガー

渡辺翔太にゴリゴリに影響されて美容オタクになった女のスキンケア 続編

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はといえば、直近で沼落ち1周年記念ブログを書かせていただきましたね。

まぁ人生の半分以上をジャニオタとして生きているので、新しい沼とはいえ、活動の仕方は今までと変わらず。

 

というよりひかるくん元気?

ちゃんとご飯食べてっか??

ってな感じで日々自担へ届かぬ愛を発信しております。

 

 

さて、本日は!

前回のスキンケアまとめブログから1クールが経ち、アップデートされた部分もありますので、オススメのスキンケアアイテムをご紹介していきたいと思います。渡辺翔太くん、是非見てください(圧)

 

洗顔料、拭き取り化粧水、化粧水、乳液、保湿ジェルクリームは変わらずのラインナップなので、前回の記事をご参照ください

https://monochrooooom.hatenablog.com/entry/2020/02/01/211842

 

依然としてIPSA信者ですし、洗顔ヘレナルビンスタインしか勝たんですし、保湿ジェルクリームはクリニークハイドレーターがベストです。今ちょっとクリニーク製品は手を出しにくい状況ですが…

 

合わせて、特別ケアのゴマージュはITRIM一択です。これはもう、ゴリ押ししていきます。こんだけ言ってるんだから渡辺くん買ってよね???てか買ったよね????

https://monochrooooom.hatenablog.com/entry/2020/03/11/122839

 

そしてここからが新メンバーです、ご紹介させていただきます。

 

エントリーナンバー1!

f:id:monochroom_5:20200610135554p:image

LANCOME ジェニフィック アドバンストN

50ml 15,400円

 

こちら、かの有名な美容家IKKOさんがテレビでオススメしていたことで一気に有名になった、導入美容液です。

 

詳しい成分などはLANCOMEのホームページチェックよろしくお願いします。

 

この美容液マジで良い

 

なにが良いって、まぁまず肌荒れしにくくなるっていうのは大前提として。

肌がトーンアップします。

3ヶ月使って現在6月ですが、肌のくすんだ感じが気にならなくなりました。

いつも使ってるコンシーラーより明るいものを間違えて購入してたのですが、問題なく使えたのでビビりました。(そもそも2年くらい同じコンシーラー使ってて色間違える私もアホですけど)

 

スポイトで1回分吸って全顔に伸ばすので、1回の分量が分かりやすいのもいい所です。塗りすぎ・少なすぎ問題解消。

 

LANCOMEオンラインだと定期便もあり、美容液1本の値段で化粧水やアイクリームのミニボトルが付いたりしてめちゃんこお得です。

私も次からはこれにしようと思う、ハチャメチャお得。

 

 

では、エントリーナンバー2!!

f:id:monochroom_5:20200610144647p:image

クレドポーボーテ ユイルレパラトゥリス

75ml 15,400円

 

こちらも芸能人の方がインスタ等であげてるのを見かけた人もいるのではないでしょうか

そうです、バカ高いオイルです。

もちろんただバカ高いだけではありません…

 

保湿の鬼ですコレ

 

これ塗ってると朝起きた時カサつく感じが全くしません。マジです。

 

私はこれをジェニフィックの次に塗ってから化粧水をつけてるのですが、まぁ化粧水がよく浸透してくれる。

 

一応全身用なので体にも髪の毛にも塗ってOKなのですが、なんせバカ高いので勿体なくてデコルテまでしか塗りません

 

ただ、首元は手と同じくらい年齢が出る部分なので、せめてデコルテはオイルや美容液まで塗ることをオススメします。塗るようになって、首もカサつきなくなったしシワ感もなくなってきたので効果はあると思います

 

 

とまぁ、新しいのはこの2つですね。

なので今は

ヘレナ洗顔orITRIM→IPSA拭き取り→ジェニフィック→オイル→タイムアクア→ME→クリニークハイドレーター

↑こんな感じの最強布陣です。無敵!

 

そもそもやっぱりクレンジングって大事なんですよね、週に2回程度のITRIMゴマージュが効いてます、やっぱすごい、買ってよ!()

 

あとITRIM使った日は必ずフェイスパックでしっかり保湿です。フェイスパックもクレドやLANCOMEのバカ高いやつ使ったりもしましたが…なんだかんだ安くていいものを見つけるの大事です。

 

やや敏感肌気味の私がオススメするのはこちら

f:id:monochroom_5:20200611102913j:image

リーダースアクアリンガースキン

1枚350円

 

私はよくアットコスメストアで購入してます。これはヒリつかないし、液がたっぷり入ってるので余った液を至る所に塗りたくってます。

 

大体250-350円くらいで何種類か出てるので、ブライトニングやら保湿やら使い分けてます。外出自粛期間中、どうしても欲しくてこればっかり十数枚アットコスメオンラインで頼んだくらいオススメ。

 

ということでそこそこ長く書いてしまいましたが、肌に合えばめちゃくちゃ効果がでるスキンケアをご紹介しました。現場のないこの春夏を美肌への準備期間にしてみてはいかがでしょうか?渡辺くんも自粛期間で荒れてしまった肌へのケア頑張ってください、あとITRIM買えよな!

 

自担、岩本照さんへ

もうそろそろ帰ってきてください、ストレスで唯一できた顎のニキビがなおりません